こちら酸素分子製作所

プラモデルの電飾などちょっとした工作がメインです。 射撃ノート風日記「酸素分子の射撃ノート」も御覧ください。

ユニコーンガンダムデストロイモード LED電飾②

どうも酸素分子です。。。

第二回。

ついつい作業に夢中になりすぎて全く写真を取っていない.....orz

とった分だけ紹介します。

↓チップLED(大きさ2mm)。酸素分子はコレを8個ハンダ付け。もうやりたくない(笑)

f:id:bau800xo2:20160324193030j:plain

↓発光テスト。先に部位ごとにLEDをまとめて配線。←のちのちコレが裏目に出る

f:id:bau800xo2:20160324193133j:plain

↓3mmLEDに直接頭部を差し込めるように余ったPCパーツを削ってはめ込む

f:id:bau800xo2:20160324193226j:plain

↓とりあえず発光。まぁこんなもんでしょう。

f:id:bau800xo2:20160324193305j:plain

↓脚部。LEDをまとめて配線したため長過ぎる導線が邪魔でなかなかうまくはまらない(泣)無理やり押し込んでなんとか形に。

f:id:bau800xo2:20160324193345j:plain

今日はここまで。

内側の遮光が不十分なところを表面塗装でなんとかするのが先か、配線を済ませるのが先か悩むところです。

 ●使用キット

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

 

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村